スマホ版エルネア王国の日記

エルネア王国スマホ版などのプレイメモです

第5世代誕生とバトルアリーナ

新しい年が始まりました。4代目もすっかり騎士隊長が板についてきており抜群の貫禄が☺️

 

何気に前回のバトルアリーナで獲得した上質な軽装鎧で参加しでみる✨

 

f:id:erunea0527:20191002213833j:image

 

見よ、騎士団の皆さんのシルバー率!

 

王もシルバー世代だから良いのか‥💫

 

可愛い妹も成人しましたよー。

 

初代そっくりで可愛いのよ♥️

 


f:id:erunea0527:20191002214133j:image

 

成人した途端にボーイフレンド出来ててびっくり。2代目に似たのかな😃

 

第5世代も誕生しましたよー👶🎉✨😆✨🎊

 


f:id:erunea0527:20191002214416j:image

 

まーた長子は才能なしの男の子です。ワテのアカウントはそういう流れっぽいです。

 

二番目や末っ子には必ず才能持ちの子が生まれるんですよねえ。

 

聖なる加護つけるから別にいいもん。

 

まあ、武器もそこそこ揃ってきたので構いませんけどね⚔️

 

 

武器と言えば、現在開催中のバトルアリーナ!

 

今回は戦い方のコツを学んだので、だいたい76万Ptまで到達しました✨

 

まあ、対戦カードの引きが良かったというのもあるかな☕😌💕

 

あとね、結構プレーヤーさんの中で盾アリや両手持ちの人が増えてきましたね

 


f:id:erunea0527:20191002214900j:image

 

 

ダメージが半減するし、両手持ちさんは次のターンまで持ちこたえられない可能性があるので、片手の盾無し武器をおすすめします。

 

 

こちらの素敵な盾🌹の紋章付きのカッコいいいかにも強そうな武器を持ったお嬢さんにも、勇者の銃で勝ててしまいました。

 

お手合わせありがとうございます🎵

 

SPスキルはダンジョン用にいつも回復スキルにしてるんですけど、この時ばかりは竜騎士のスキルでガンガン使いまくり!

 

 

そうしないと後半マジで勝てないしな。

 

10月のイベントはハロウィン🎃関連が多いですね。私はハロウィンは不気味なんで嫌いです💔

 

カボチャは見るのではなく食べるほうが好きです😺

 

今月からの衣装ガチャも秋冬新作が着ましたねー!

 


f:id:erunea0527:20191002215753j:image

 

なんか鹿みたいな柄のタウンウェアが当たりました。ちゃんとストッキング履いてるお陰で少し秋らしく見えますがノースリーブは‥💦

 

もう子持ちの既婚者なんで青年向けの服がなんとなく恥ずかしくなる精神までエルネアをやり込んでます。