スマホ版エルネア王国の日記

エルネア王国スマホ版などのプレイメモです

嫁探しは先代で済ませる

次世代は王子様✨ってことなんで王配のうちに次世代の嫁を片っ端からさがしましたよ!👸

 

 

二代目の結婚が早かったせいで、現王の治世と三代目の時期がね‥。このままではプレーヤーキャラが王になれないっ😱

 

なんてことにならんように、交際は早めに結婚は遅めに👰することで調整することに。

 

結婚すると一人目は必ず翌年に生まれるぽいのでそこも考慮して、年下から見繕うことに。

 

住人台帳やらフレンドリストから良さげなお嬢さんを身繕い、第3候補まで💓マークをつけて母が先に友達になりました✨

 

出来れば一緒にダンジョンに行ってくれそうな子と、現PCと見た目がかけ離れてない系とかでチェックしたんです。

 

最終的には幼児でも言葉遣いがキレイで、次男に惚れてない子(笑)を選びました😘

 

皮肉な事に下二人は見事にエナのほほえみ持ちなんで、本人達にその気が無くとも相手方がね‥😏

 

王子はあんまモテなさそうだと思ってたら変な女が引っ掛かり、エルネアにもこんなんおるんやな‥と驚かされるのであった。

 

見た目が可愛いのに、王子が探索でこもってる間ずーっと待ってたり、王子の探索先に入って誘われる待ちしてたり(誘わなかったんで、最終的には出てきた)

 

旅人とデートしてるのを何回か目撃したり、こちらも行動把握したら午前中は家にいたり、魔銃師協会で王子の出待ちを何刻かしてたり、なんでそんなストーカーなのか‥✴️

 

1年は彼女候補がまだ学舎に在学してるから我慢してて、その間PC側の親戚のおじさんが王子を心配してお見合いを持ってきました‼️

 


f:id:erunea0527:20190617215654j:image

 

 

まさかの親戚?!

 

なんでPC家のおじさんが王家側の親戚を紹介してくるですかねえ。しかも二回も。

 

 

おじさんに心配かけてた王子にもついに彼女が出来ましたー!

 


f:id:erunea0527:20190617220453j:image

‥‥

 


f:id:erunea0527:20190617220519j:image

 

微妙に色合いだけはマッチしてると思うんですけど(苦し紛れ)

 

感動的なシーンがなんか有り難みを感じられず、服のセンスがおかしくても付き合ってくれる彼女を大切にしたいと思いました💓