スマホ版エルネア王国の日記

エルネア王国スマホ版などのプレイメモです

エルネアの朝は早い

新年のはじまりの日は朝2刻から城で新役職者が陛下にご挨拶する日でもあります‼️

 

なのでなかなか起きない夫をスルーし、エルネア城へと急いでいると、恒例の近衛兵着任者の引っ越しのベルが鳴り響く🔔

 

ん?今、うち(長女実家)の名前出なかったか!?

 

父上は無職を貫くと思っていたんですが、なんと近衛兵になってましたー!

おめでとう🎁

 


f:id:erunea0527:20190605172153j:image

 

 

良かった良かった。

 

安心しながら新年の挨拶を聞きますと、

おや!今年から山岳兵団団長は勇者さまが着任でますます盛り上がり😍

 

なんか農場の人二人いると思ったら、農場代表の後ろに農場管理官になった長女がいました。

 

エドナ陛下の家族全員いますな。

 

勿論、さっきまで寝てた夫も。

 

終わった瞬間、エドナ陛下もとい姑より釣りのお誘いが!🐟

 

昼1刻からここでまた成人式なんですけど‥国王さまがストレス溜めるのも良くないんで、勿論お付き合いします😅

 

 

農地→ラダの世話→友と採取or検索or食事→王室の温室での採取→ヤーノ市場で買い出し→魚釣り→夫を探して🏡に連れ帰る

 

※この間、夫と姑の付き合いも入ります

 

とかいうスケジュールがハード過ぎて、農地の世話は農官の間は休業することに‥

 

夫が長女のこと好き過ぎて子供に嫉妬するパターンだろうな😊

 

王家は継承権ある人間だけ他職に着かないから暇ぽいです。

 

因みに国王も沢山ある行事にだけ参加すれば何も無いので普段は暇そうにしてます。

 

長女は時間に本当に余裕のある家族を迎えて幸せですね(棒読み)

 

早く子供何人か生んで引き継ぎしてぇ‥